RSS

すっごっく身体が楽になりました‼


・すっごっく身体が楽になりました‼

産後のお母様のご感想です

産後の不調は、人によって現れ方が違いますよね。
お越しいただいたお客様は、頭痛や足の痛み腰痛をお持ちでいらっしゃいました。

もう何度か通ってくださっているのですが、LABOに来た後はすごく身体が楽になるようです。
嬉しいですね!!



アドバイスしたトレーニング法もご自宅で行ってくださっているようで
初回にお越しいただいた時より、ずいぶん身体が変化して良くなっていました。


このまま定期的なメンテナンスで
痛み・不調を感じない身体へと変化していきたいですね!


お母様が施術中、1歳の娘さんも元気に遊んでいい子で待ってくれていました。
終了後はお母様と笑顔でお帰りになられましたよ!!
次回もお会いできること楽しみにしております



2015-06-23 16:44:03

足の痛み  自転車をこぐことが苦痛じゃなくなりました


・足の痛み 自転車をこぐことが苦痛じゃなくなりました

お客様のご感想です。


以前からもう何年もスポーツクラブに通っていたい客様。
健康にはとても意識が高く、普段から気を付けていらっしゃいました。
しかし、足の痛みが出てきてジムに通うことを断念。
近所の治療院に行くもちょこちょこっとみるだけで全く改善しなかったそう。


そこで、いつもご主人様がこしいただているので奥様もお越しくださいました。


施術をさせていただいて、終了後。
最後のカウンセリングの時には、ご自身の身体の変化を存分に感じていただくことができたようでした

『全然痛くないです‼』と。

後日、奥様からご連絡いただき。
『見てもらった日自転車もスイスイこげて、帰りにスーパー3件寄りました!
いつもやったら、足痛いしやめとこう・・・って思ってたんやけど。本当にうれしいです!
これはもう我慢せずに、ちょっと痛みで先生に診てもらいます』

と言っていただけました。

いやぁ、本当にうれしいです。
毎日の生活の中での身体の違和感を残しておくと
円滑に回らないですよね?
動きすべてにブレーキがかかってしまいます。


姿勢美LABOにお越しのお客様には、
家でもできるトレーニングを個別にお伝えしています。

これは、パーソナルトレーナーである私がきちんとお客様にとっての必要な運動を
考えているので、雑誌やテレビなどで紹介している万人向けのものではありません‼
質の高いトレーニング法や身体の本質に基づいた施術を行うことにより
良い方向に導きます。


身体でお悩みのお客様に喜んでいただける事が何よりの喜びです。



2015-06-18 10:30:40

赤ちゃんの抱っこが楽になりました


赤ちゃんの抱っこが楽になりました!!

現在、姿勢美LABOにお越しのお客様は姿勢改善が目的の方や
痛みをなんとかしたい方ダイエット・体質改善が目的のお客様等お越しいただいています。

ここ最近は、産後の体調でお悩みのお客様が増えてきています。

先日お越しいただいたお客様は、
腰痛、肩こりが酷く頭痛もあるとの事・・・。

わかります!!腰が痛いと、赤ちゃんを抱き上げる事も辛く
泣いている赤ちゃんを前にお母様が泣きたくなる状況。
その状況が楽になったとの事です!!

施術にお越しいただき、よくよくお話を聞き最善の施術と少しの運動をアドバイスいたしました。
劇的に良くなった様です。

『抱き上げる時に力をしっかり入れることができるようになりました~!
肩凝りも軽減したので、子供を前よりも長い時間抱っこすることが出来ています!』

嬉しいですね。
毎日の生活のくせがあるので、この状態をキープするには
お客様と相談のうえ、出来る限り継続してお越しいただくことをお勧めしております。

産後のお母様のお悩みは、本当にそれぞれです。
一人で悩まず、あきらめず!!
身体の不調を整えて上げる事で、子供と笑顔で向き合える時間が増えると思います。


※お子様がご一緒の場合は、お連れのご家族様が待合室でお待ちいただくことも可能ですし
  スタッフが一緒に時間内遊んでおくことも可能です。
  お気軽にご相談くださいませ。
2015-06-17 12:16:29

出産後の身体の不調、我慢していませんか?


こんにちは

女性の体の不調について
たくさんのお問い合わせをおただいております。


妊娠・出産について
身体の中で複雑に変化し胎児を育て、10ヶ月もの長い間大切に大切に
おなか中で小さな命を育てます

出産も、妊娠の経過とは比べ物にならないほど母親も赤ちゃんも
命がけで生まれようとし、出そうとします。


私も、産後は全身に蕁麻疹が襲いました。
それくらい、身体には負担がかかります。
出産だけでなく女性は、生んだその日から
2~3時間おきに授乳が始まり・・・・

1歳を過ぎてもわが子を育み、抱っこして愛情たっぷりに育てる姿勢はかわりません。

そんな女性の身体が、疲れないはずがないのです‼

・腰痛
・肩こり
・めまい。貧血
・頭痛
・背中の張り

どれもこれも、ほおっておいたり一時しのぎの対応で
解決する問題ではありません。

姿勢美LABOでは、そのような悩みを抱えた女性が
多くお越しいただいています。


待合室がありますので、ご主人様やお連れ方が赤ちゃんを別室もしくは
お母さんの施術部屋で一緒に過ごしていただいても構いません。

もしくは、スタッフが一緒に遊んでおくことも可能です。


いままでお越しいただいた産後のお客様は
施術ギリギリに授乳して、終わったらすぐに授乳される方もいらっしゃいました。

完全予約で、ほかのお客様に気を遣わなくていいので
できることなのです‼


産後の体調不良そのままにほおっておかないで

楽になって、笑顔で育児を楽しみましょう♪


姿勢美LABOは、産後のお母様を応援しています‼


2015-05-07 13:50:54

脳の海馬と偏桃体のお話


みなさんこんにちは、
ベビーマッサージお教室の講師
澤田美紀子です


さて今日は【叱らない育児・ベビーパーク】さんより
海馬と偏桃体について


人間が記憶するのは、脳の海馬というところが働きます。
この海馬は3歳まではまだ完成していないんですって!
だから3歳までにいくら叱っても、叱られたところで理由は覚えていません。
なのに大人は
『もー!!イライラするーなんでいうこと聞かないの~』と叱ってしまいます。
でも子供は叱られた理由なんて覚えていないから繰り返すんです。
イコール
理由を覚えていないから繰り返す・・・。叱る必要はないですよね。


でも、叱るとしなくなる場合があります。
それは偏桃体という感情の部分が働いているんです
何かをしたときに、叱られる・・・という恐怖感でやらなくなるということです。
どちらがいいですか??

恐怖で、何かをしたいという子供の積極的な気持ちや、
何かを知りたいという探求心を奪ってしまう育児・・・。
それとも子どもが積極的に目を輝かせて探求し新しい発見や、気づきの中で育つ育児。
育児って、知っている・知らないや考え方を少し変えるだけで
何倍も楽しくなります。 
緑まる人気のベビーマッサージ教室5月6月のお知らせ 

ご予約は
072-256-4707
 
お問い合わせはこちらから
やじるし→赤メールでのお問い合わせは24時間受付中
2015-05-07 13:28:25

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ

お店情報

営業時間
10:00~21:30
(完全予約制)

定休日
曜日 祝日

TEL
072-343-2066

住所
大阪府堺市北区長曽根町11
サンミドー中もず6F
602号(地図)
スマートフォン
携帯用QRコード