RSS

本年もどうぞ変わらぬおつきあいをよろしくお願いいたします


新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様こんにちは

堺市で姿勢改善・身体の悩み・痛み・リラクゼーションなら
姿勢美LABOにお越しくださいませ。


本年もスタートし徐々に平日モードに慣れてきましたね。

姿勢美LABOも2月のご予約受付開始いたしました!

そして、2月に開催されます『産後ママ応援プログラム』のご予約も
後1枠となりました。

ベビーマッサージも、一部抜粋して行っています。

ママも癒され、子供も喜ぶ、こんなに嬉しいプログラムはないですよ!!


姿勢美LABOのサロンは、南海、泉北、地下鉄からとってもアクセスが便利♪

是非是非、あと1枠お早い目にご予約下さいませ。


ご予約は、072-343-2066
もしくは、072-256-4707
どちらでも構いません!

もしくは下記より、ご予約下さいませ。
http://sakura-biyori.info/contact.html


皆様との新しいご縁を楽しみにしております!
2016-01-04 12:57:08

ストレッチポールとリラクゼーション


・ストレッチポールとリラクゼーションについて

皆様こんにちは

堺市で姿勢改善・身体の悩み・痛み・リラクゼーションなら
姿勢美LABOにお越しくださいませ。


前回アップしたストレッチポールの魅力についての記事は
とても反響が良く嬉しく思っています。


さて、ストレッチポールとリラクゼーションについてですが

ストレッチポールは円柱状なので縦に乗ると胸や肩が自然と開き
身体の外側の筋肉の緊張が
ゆるみます。
そのうえで細かな動きを行うと、身体のバランスの要となる
『胸郭』『骨盤』『背骨』が徐々に

正しい位置に戻っていきます。
胸を開くことにより空気をたっぷり吸いこみ、深い呼吸で心を落ち着かせることができます。そうすることにより身体の緊張感が抜け、脳もリラックスした状態になっていきます。


このように、スポーツの試合後のクールダウンやス
トレッチのアイテムとして
多くの方から愛されています。


スポーツ選手に限らず、日常の生活の中でも身体は自然と前傾姿勢になり
可動域は狭まり、身体の不調にとつながります。


夜寝る前、朝起きてから、などあなたのライフスタイルにストレッチポールを入れることで身体がイキイキしますよ!

普段のアドバイスはパーソナルトレーナーにお任せくださいませ!!



2015-12-16 12:47:14

ストレッチポールはなぜ愛されるのか・・・?


皆様こんにちは
堺市で姿勢改善・身体の悩み・痛み・リラクゼーションなら
姿勢美LABOにお越しくださいませ。


プロスポーツ選手や、トップアスリートの中で必要とされている
ストレッチポール。


なぜ、このストレッチポールが愛されるのか、パフォーマンスアップにつながるのか?
説明していきたいと思います。



※ストレッチポールは選手のリクエストで生まれた商品!

もともとアメリカではトレーニングの一つに円柱状のアイテムを使った
エクササイズがありました。


このエクササイズは、縦に乗ったり横に乗ったりすることでバランス感覚を
養うことができるのですが

このトレーニングが日本のトップアスリートの中で浸透していき、
選手のほうから
『自分専用のものがほしい』
言われたことで生まれたのがこのストレッチポールなのです。


選手がほしいと思った理由は、『気持ちがいいから。』
これ以上にない理由ですよね!!

円柱状のポールの上に縦に寝転がると、背中がペッタンコになり不思議なくらいスッキリすると
そして、眠る前に行うと熟睡できるので、練習や試合の疲れがすっかりとれるようです。


スポーツ選手は、常日頃から身体を酷使して、
自分の身体と見つめあっているからこそ

感じ取れるのかもしれません。


多くのスポーツで選手は前傾姿勢をとります。
この状態で何時間も練習したり、試合を行ったり・・・。すると上半身はこわばり動きが硬くなって
思った通りのパフォーマンスができません。
そして、この状態を放置すると姿勢も悪くなり、身体の柔軟性を失い肩などの可動域が狭くなったりします。


万全な状態で毎日を送るには、酷使した分だけ身体をいたわる必要があるのです。

よく考えると、スポーツだけでなく日頃前傾姿勢になることが
多いと思います。

・オフィスワーク
・いろいろな手作業
・台所作業・赤ちゃんの授乳・育児



今あげるだけでもずらっと・・・

次回は、ストレッチポールとリラクゼーションについてお伝えいたします。

2015-12-03 12:59:47

お客様の姿自体がお店の宣伝効果に!


皆様こんにちは
堺市で姿勢改善・身体の悩み・痛み・リラクゼーションなら
姿勢美LABOにお越しくださいませ

先日、曲がっていた腰が楽になり立って歩くことが嬉しくなったお客様O様。


嬉しいことにO様が外で歩く姿を見て、長年腰が曲がっていたのになんだ??と
同じ症状で悩んでいた方が大変にびっくりされたようです。

話しを聞いて、早速ご予約して来店してくださいました。


今まで数々のご病気を乗り越えられ、とても心が元気な方でした。

勿論、とっても楽になった!と喜んでいただくことができました。



口コミってとても安心ですし、信頼できる人からの紹介だと
きっとお越しくださる方はきっと楽になれるはず!
と希望をもってきてくださいます。


そのお気持ちにお答えし、お客様の気持ちが明るく前向きになって帰っていただくととても嬉しいです。

このお仕事をさせていただくことで、年齢も幅広くお付き合いをさせていただきいろんなお話を聞かせていただくことができます。


ありがたいですね。


今年もあともう約1月となりました。

来年1月のご予約も受け付け開始いたしました。


年明け気持ち良い体でスタートしませんか??

2015-11-26 15:29:50

姿勢美LABOにTRXが‼


皆様、こんにちは
堺市で姿勢改善、身体の痛み・悩み・リラクゼーションなら
姿勢美LABOにお越しくださいませ。


TRX‼ご存知でしょうか??
ついについに!姿勢美LABOにもやってきましたよ

基礎代謝をあげたい!
ダイエットしたい方!
には、是非お試しいただきたいですね。
実際にお越しいただいているお客様にはもう使用してもらうこともあります。




             
ここ二日ほどでぐっと気温が下がり寒くなっています。
パーソナルトレーナーのもとしっかりトレーニングして体の芯から温めて
健康な体作りをしていきませんか?
2015-11-26 11:59:01

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ

お店情報

営業時間
10:00~21:30
(完全予約制)

定休日
曜日 祝日

TEL
072-343-2066

住所
大阪府堺市北区長曽根町11
サンミドー中もず6F
602号(地図)
スマートフォン
携帯用QRコード